top of page

わかばの会 広報誌に出演!

こんにちは、金田です!

いつもは社内研修について書いていますが、

今回は「わかばの会」について書かせていただきます。

「わかばの会」とは、「ちとせ介護医療連携の会」の中の千歳市内の福祉業界で働く若手従事者(自称30歳以下)の人たちが所属する会です。

「ちとせの介護医療連携の会」は介護や医療、行政等関係する仲間で地域連携、まちづくりをする団体です。

なにをしているの?と思う方もいると思うので、一部を紹介します。

・医療介護等におけるフォーラムイベントの開催

・各種セミナー、講演会の開催

・千歳だけの就活などがあります。

そのうちに、若手従事者わかばの会があります。

「わかばの会」では、勉強会や雨で中止になってしまいましたがBBQ、ケア・カフェ(コミュニケーションの場)などを行っています。

わかばの会は同年代の人が集まっているため、介護の仕事に就いて4ヵ月だった私もすぐに馴染むことが出来ました。【悩みを共有できる】【共に高め合う】そんな仲間づくりを行っています。

実際に渡しは、プライベートで仲良くできる、友達であり仲間ができました。

先日わかばの会では広報誌を作成し、それになんと・・・!!

私がインタビューを受けました!!

多いときは週6回会う吉川さんと一緒に受けてきました。

吉川さんと仲良くなれたのもわかばの会で知り合い意気投合したためです。

今回インタビューを受けて、仕事の話しだけではなく、プライベートの話もできワイワイ楽しかったです。

改めて、わかばの会に参加して他の事業所の方とも仲良くなれたし、プライベートでも仲良くなれる人がいるから仕事も頑張れているんだなと思いました。

加えて仕事の面でも、デイサービスでは普段関わることのない職種(管理栄養士・PT・OT)などの方とも関わり普段どんな仕事をしているのかわかりました。

わかばの会に参加してからまだ1年半ですが、笑顔をもらうことやありがとうと言われる回数が増えたと実感しています。

また、他の資格もとりたいという意欲も芽生えました。

ちなみに前段で紹介した医療介護等におけるフォーラムイベントがちょうど明日10/1(土)北ガス文化ホールで行われるそうなので、興味のある方はぜひご来場ください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page